日々の日常から比較する大切さ

ふみん
ふみん

なんかそれっぽい事言ってるけどあまり深くない!

今回の内容

妻のイラストが飛躍的に良くなった事と

なんでそうなったのか?っていう感じです

好きなものだから見えた事

両学長の動画を見るようになり夫婦で何かに挑戦する意欲が湧いてきたんですよ

それで妻の方はイラストを始めたんですね

それを横から見ていると

ふみん
ふみん

なんか違和感があるんだよなぁ

と感じるんですよ

今まで見てきたイラスト達とのを感じます

好きが興じて見てきた物との違いが比較できるようになってたんです

良いか悪いかではなく違いを見つける

そこで自分の気づいた事を教えて上手い人との違いを伝えるんです

ふみん
ふみん

この絵なんだけど

似たデフォルメの絵と比べるとさ…

というような感じで話してたんですけど

外から求めてない助言を押し付けるクソリプおじさん状態です

後々考えると危ない橋渡ってるなと自戒しました…

他の人には細心の注意を払って接しなければ!

そんなこんなで違いを説く事に成功し

飛躍的に良くなったと思ってます!

成長の過程は本人がいつか書くでしょう!

ぷぷん
ぷぷん

勝手に人の事書いてるんじゃないよ!

なんて言葉が後ろから聞こえてきそうです

センスってそういう事か

センスってどういう事かって調べてみたら

センス

物事の微妙な感じをさとる心の動き。微妙な感覚。 「―がある」▷ sense

てな感じでグーグル先生が言ってました

そこでこのリベ大動画

第100回 センスのある人vsセンスのない人【単純で決定的な違い5選】【人生論】

この動画で解説していた

天性の物であるというマインドブロック

経験によって培われる物でもあるということ

この部分の解説を聞いて腑に落ちました

今回妻に助言できた事って正にコレの事でした

自分の好みではあるけど

無意識に良し悪しを選んで比較してきた経験値が貯まっていたのでしょう

動画では更に深い内容までありますが今回は割愛です

そんなこんなで支えあって頑張ります

時には小言のように余計な事も言ってしまうかもしれないけれど

互いに向上しようという意思の元

先の未来を自分たちの手で明るく照らしていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました