自己投資で失敗しないための攻略法から得たリベ大の学び

ふみん
ふみん

自己投資は、投資!

投資というからにはリスクのある行動である!

自分の資産を使って成果が残るかどうかは未知数

再起不能にならなければ繰り返して成功に近づいていける!

第104回 【何も残らない人にならないために】自己投資で失敗しないための「攻略法」を6つ解説【稼ぐ 実践編】

個人的に気になったワードはこんな点

自己投資も立派な投資である

目的を決めて手段を選び

リスクを洗い出し

成果の期待値を想定して

撤退する基準を決めておく

信頼できる人の意見を聞いて

保険をかける

そして最後は自分で決める

保証は疑いの目を持て

両学長の動画では散々言われてきている物ですな

完全に頭へ刷り込まれている部分です

全てに疑いを持てというと少し圧が強いけど

疑問を持って接するという風に思えば難しく無いですね

この思考のルーティンはバッチリ癖がつきました

善く敗れる者は滅びず

良い言葉ですね

誰かに話す時にはバッチリ使わせてもらいましょう(笑

再起不能のダメージを負ってしまった時点で

もう次は無く「敗れる」事も無いって事ですよね

起業関連の話しでよく聞いてた部分と似ていますね

目的は非現実的なものではないか

こういう事の判断は知見が広くないと自己判断できないので

少しでも自分で分かるよう雑多に見分を広げ続けたいです

そこで信頼できる人の意見も大事って所にも繋がるわけですねぇ!

保険をかける

特にここで言っていた

ノウハウや体験記を後に売るというお話しがシックリきました

ふみん
ふみん

そういう記事があると好きで見ちゃうんですよね

感覚としても実感を得られる事柄だったので

自分でも活かしていかねば!

最後は自分で決める

やっぱり最後は自分で決めるわけですよ!

挑戦できる体制を整えたのなら後はチャレンジ

転んでもしっかり立ち上がれるように日々学び続けていきましょ

後悔先に立たず

後悔後に立つ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました