〜ティータイム〜

皆さんもお気に入りの飲み物ってありますよね!

私にも家に居る時に絵を描く時は勿論、リラックスしたい時などにも飲んでいるお気に入りの飲み物があります。

今日はその紹介です。

ぷぷん
ぷぷん

皆さんが好きな飲み物はなんですか?

好きなお茶

私は元々、ルイボスティーがとても好きで以前から飲んでいます。

健康にも良いとされていて、ノンカフェインの為寝る前でも安心して飲むことが出来ます。

そしてもう一つ。

実家にいた頃に良く飲んでいたのがドクダミ茶

実家の庭に植えていたドクダミの葉を祖母が乾燥させ、煮出して作ってくれていました。

元は、祖父が体調を崩した時に健康改善に良いという事で飲み始めたそうですが、幼い頃の私はそれが好きで一緒に飲んでいました。

ルイボスティーはここ最近名前を良く聞くようになり、市販されているのも多々見る様にもなりました。

私の味覚感覚では、ルイボスティーのクセのある味が強くなったのがドクダミ茶でした。

私に合った茶!!

そして、最近飲み始めたお茶がどくだみルイボスティーです。

自分の好きなお茶が一度に一緒に飲めてしまいます!!

味もとても美味しいです!

ティーバックなので基本温かくして飲んでますが、体も温まってリラックスもできて至福を味わっています。

(しっかりした効力はわかっていませんが、健康茶のコラボなのでとても体に良いのでは⁉︎と個人的には思っています。)

ただ、クセが強いのは変わりがないので好みがとても分かれるかもしれません。

ぷぷん<br><br>
ぷぷん

そんな私は、コーヒーや紅茶が大の苦手です。

最後に

今回はイラストのお供にしている物を記事にしました。

たまにはこういう記事もいいですね!

今後もイラストを主にして周辺のテーマを取り入れられたらなと思います!

ぷぷん
ぷぷん

ここまで読んでくれてありがとうございましたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました