約1ヶ月の間の出来事

今回も1ヶ月以上空いての更新となりました。

先月から現在進行形で起こっていたことをブログに書こうと思います。

ペットの看病

先月後半辺りからペットのうさぎの体調が急激に悪くなってしまいました。

1,2週間は他の事にあまり手がつけられない程心身共に疲れてしまい、イラストにさえ手を付けずに過ごしておりました。

元気になって欲しい一心で通院をしつつ、マッサージをしてあげたり出来る事は一生懸命行いましたが、中々良い方に変化が出なくて辛かったです。

ご飯も食べてくれず、痩せ細ってしまいました。

強制給餌をしなければならない。

でも適量が明確にわからなくて、こんなに食べさせていいのか?また体調が急変するのではないかと恐怖を感じていた数日でした。

でも、そんな中でも諦めるという気持ちは一切ありませんでした。

介護

ここで転機が訪れました。

体調を崩してから自ら食べる事がなかったのに、試しで買ってみたリンゴに興味を示してくれたんです。

口にしてくれた時は本当に嬉しかったです。

そこから少しずつ改善していき、お薬も減らすことができました。

ただ、この期間までに体重は急激に減ってしまい筋肉も衰えてしまった為歩く事が殆どできなくなってしまいました。

なので、殆ど動くことは出来なくなってしまったので介護生活です。

ですが、ここ最近になり強制給餌であげていた餌も自ら食べるようになってくれたので強制給餌は一旦終了する事が出来ました!

食欲があればまだ頑張れる!

私はそう確信して今日も介護しています。

◎写真はご飯を食べてくれているところです^^

少しずつ活動再開

介護のリズムも出来て来たので、またイラスト活動なども再開出来ればと思っています。

またいつ大変になるかは分かりませんが無理せず出来る範囲で行っていければと思います。

今後ともお付き合い頂ければ幸いです!

ぷぷん
ぷぷん

宜しくお願いしいますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました