初体験!!

今日はイラストの内容はお休みして、日常ブログです。

仕事上がりに行ってきたあのお店について書きます!

ぷぷん
ぷぷん

人生初めての体験、とても良かったです!!

スッキリしましたー!!

本日、仕事上がりに行ってきたのは〜・・

骨盤矯正&揉みほぐしです!

初めての体験で、行くまではドキドキでした。

大きなホームセンターの一角にある所なのですが、実際に行ってみると入口でにこやかにスタッフさんがお出迎えしてくれて、すぐに問診。

そして、用意された衣服に着替えて始まりました。

まず骨盤のズレを見てもらったのですが、2センチも左右でズレがあったそうです^^;

その後、左右の骨盤を大きく動かして、押し込みながらマッサージをしてもらいました。

骨盤を整えて貰って違いに気づきました。

横になった時に骨盤が当たる部分が今まであったのにないのです。

「今まで外側に向いていたのを内側に戻したので横になった時の負担がだいぶ違うと思いますよ〜^^」と。

本当にその通りでした。

比較的短い時間で違いが出たのですが、スタッフさん曰く

「骨盤が柔らかいので、とても戻りやすかったです!ですが、逆に元に戻りやすいと思うので気をつけてください〜」と言われました〜。

残りの時間は揉みほぐしを首〜足にかけてやって頂いたのですが、まぁはってるはってる笑

特に肩甲骨周り、首周りは凄く念入りに頑張ってやってくれるのがわかりました。

とても痛気持ちくてウトウトしてしまいました^^

残りの時間はとにかく揉みほぐししまくって頂きまして、約1時間半やってきましたー!!

とても体がスッキリしまして、良い体験を出来ました!

知ぬ間にこんなに体が硬ってしまっていたんだなぁと反省です。

これを機にマッサージや温めたりをしっかりしようと思えました。

もっと労わる事を覚えなくてはいけませんね!

皆さんも体を労ってマッサージしたり、ゆっくりしたりしてみてはいかがでしょうか^^

個人的に、揉みほぐしと矯正はおすすめでした!

では今日はここまで!!

ぷぷん
ぷぷん

ここまでお読み頂きありがとうございましたー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました