お空へ長期旅行!

SNSのペット垢で、凄く反応が良かった一部を題名とさせて頂きました!

やっと一区切りついて落ちつきました。

ぷぷん
ぷぷん

少しずつ活動も頑張らなきゃです!

お見送り。

7月2日14時、雨が沢山降っている中うさぎの葬儀へ行って来ました。

桶には最期まで沢山食べたリンゴとご飯、ドライフルーツを持たせました。

最後まで本当に可愛い姿でした。

そして、またいつか会えると信じて「いってらっしゃい!」と最後に声をかけ、うさぎはお空へ行きました。

大往生

火葬が終え、お骨の箸渡しの際に執り行いをしてくれた方のお話。

お骨を見て

「とても健康体でしたね。」

「悪い色の所も無く綺麗です。」

(癌などがあると、お骨が黒色になったり、泥っとした物が残ったりするそう。)

ただ骨粗鬆症の様な物がみられたそうで、その後に

「この子、推定年齢よりも更にお年を召した子だったかもしれませんね。

天命を全うされましたね。」

とうさぎを褒めてくださりました。

体調を崩してしまったのも、老衰の症状だったのでしょうと。

推定9歳〜10歳でお話していたので、11歳以上だったかもしれません!

そう考えると本当によく頑張ってくれたのだなと思いました。

肩の荷がおりた。

全て葬儀が終わり、不思議とスッキリした気持ちになりました。

今まで一緒にいた存在が居ないのは不思議な気持ちではありますが、辛いとか立ち直れないなどの気持ちは全くなく、いつも通り元気でいようという気持ちです。

落ち着いた所で、イラストの活動も復活させて行きます!

今後も宜しくお願いしますね!!

ぷぷん
ぷぷん

私情内容を続けましたが、次回からは通常通りいきまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました