依頼アイコン!

またもやご無沙汰しております。

本業の方が忙しくなってしまい、ブログ更新までの余裕が取れなかった為少し離れさせて頂いておりました。

波がある業種なので、ゆっくりゆっくりになってしまいますが今日は先日頂いたアイコンイラストのご依頼内容について触れていこうと思いますー!

ぷぷん
ぷぷん

いつも不定期でごめんなさい〜

⭐︎今回の依頼イラストは…?⭐︎

ご依頼主様より、私のイラストをみてお気に召して頂いた様でご依頼下さいました!

今回頂いたアイコンイラストのテーマはロードバイク。

ご依頼主様をイメージした動物が、ロードバイクに乗っているイメージでした。

そこで何の動物にするか…と悩みました。

考えた末に閃いたのが、動物に絞らず昆虫や爬虫類に視野を広げる事。

早速ご依頼主さまにご相談をした所、爬虫類の案に賛成してくださりました!

案も固まり、ロードバイクに乗せることになったのは「トカゲ」です!

爬虫類はあまり描いたことは無かったのですが、爬虫類自体は好きなので不思議とすぐに構図は浮かび描き進める事が出来ました^^

それでは今回の完成したアイコンのお披露目です!

↓こちらになりまーす!↓

⭐︎こだわったところ⭐︎

かっこいい」イメージを想像しながら描かせて頂いた所です!

可愛いに特化させてしまうと、ロードバイクのかっこよさが薄くなり、どちらかと言うとママチャリのようなゆったり感が出てきてしまうと思ったからです。

トカゲの顔の角度も実は拘ってるんですよ^^

真横よりも少し斜めにする事でヘルメットに少し被る目がかっこよさを際立たせてくれるんです!

また、元々トカゲの足はペダルにつける事が出来なかったのですが、ここでご依頼主様の知恵をお借りしてリアルに近い手法でしっかり漕いでる様に見せる事が出来ました!

これぞ、協力プレイ‼︎と勝手ながら嬉しくなっておりました^^

⭐︎気に入ってるところ⭐︎

全体的に可愛いとカッコいいをしっかり見出せた所ですかね!

あまり描かない爬虫類というジャンルでも自分を出せたのがとても嬉しく、勉強にもなりました。

描いていてとても楽しかったです!

⭐︎おわりに⭐︎

今回のご依頼イラストもとても楽しく描かせて頂きました!

ご意見もとても細かくお伝えしてくださる方でしたので、こちらも勉強にもなりましたし、協力して完成に向かってる感がとても出て良かったです!

依頼開始時はいつもドキドキ物ですが、最後はご依頼主様からのお喜びの言葉を頂けて‘受けて良かった’と毎度思います^^

これからも学びながら活動頑張って行こうと思います!!

今日はここまで!!

ぷぷん
ぷぷん

ここまでご覧くださりありがとうございました!

また次回も宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました