ご依頼イラスト!

先日ご紹介したイラストとはまた別のご依頼主様からのご依頼の内容ですー!

アイコン用のイラストをお願いしたいとご要望を頂き、進行させて頂きました。

ぷぷん
ぷぷん

可愛い動物のアイコンが完成したよ〜!

⭐︎今回のご依頼は〜?

今回のご依頼内容は「たぬき」が主体。

更にプラス思考要素をいれたいとのご要望でした。

始めは、キャラクターのポーズと表情のみでプラス思考をイメージしながらラフ画を提出。

ラフ画を元にご依頼主様からご提案で、おへそを+に、こちらからも更にイメージが湧きやすい背景のご提案をさせて頂き賑やかなイラストを完成させていきました!

今回のご依頼主様との共同作業の元、生まれた作品はこちら・・・!

⭐︎拘ったところ

プラス思考の表現の提案をご依頼主様からお願いされてから、イラスト一枚にどう出していくかを更に重点的に考えました。

動物のイラスト自体は描けても、そこから他の方が見ても分かる表現力を出す事って簡単なようで難しいとぷぷんは思います。

プラス思考に特化し過ぎてしまうと、メインのたぬきが潰れてしまうのでそのバランスです。

その為、プラス思考の表現に負けない位元気な表情のたぬきをご納品させて頂きました^^

⭐︎気に入っている所

初めてたぬきを描いたのですが、全体的に可愛く出来たのではないかと思います^^

バランスも良いかなと我ながら思っているので、「ここが特に!!」というよりも、全体的にまとまった一枚が出来たと思っていますー!!

⭐︎終わりに

今回のご依頼イラストも終始楽しく描きました☺️

ご依頼主様皆様、

「出来上がっていく工程がとても楽しい!!」

とおっちゃってくださるのですが、これは描き手側も同じでして、出来上がっていく段階が一個一個終わると達成感と共に

「おぉぉー!良くなってきたぞー!!」

って気持ちになります^^

そんな感じで、描き手側のぷぷんも終始楽しく描いているんです〜っていうお話でした!

この度、ご依頼下さいましたお客様。ありがとうございました!!

まだまだご依頼が終わった案件がありますので、また次回書いていこうと思いますー!

今回はここまで!!

ぷぷん
ぷぷん

ここまでお読み下さりありがとうございました!

また次回も宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました