アイコン依頼頂きました!

先日、リベ大ワークスを経由しましてアイコンを描かせて頂きました。

少しずつですが、自ら行動も大事だなと思いました。

ぷぷん
ぷぷん

待っているだけじゃ何も始まらないですね!

◎アイコンと気をつけている事

今回ご依頼頂いたアイコンは、クマとカメラをご希望の依頼でした!

アイコンを描く際に色々な構図は思いつくのですが、アイコンサイズになった時に何を描いているかが分からなくては意味もない。

個々の屋号みたいなものなので目立つ様にする。

を前提に描いてます。

自分はイラストを描く際にスプレーやクレヨン調のふわふわした様な塗り方とベタ塗り

を描き分けてます。

ふわふわした感じだとこんな感じ。

こちらの方が個人的には好きなのですが、アイコンとなると私の塗り方だと映えないので、アイコンは基本ベタ塗りにしています。

そして、今回描かせて頂いたアイコンがこちらです!

1番のこだわりは、カメラのブランド名です!笑

今回も楽しくアイコン作成させて頂きました!

◎反省点

今回納期が、うさぎの件もあり少々遅れてしまいました。

中々ない事ではありましたが、そういう事もあるのだと前もって考えつつ進行していかなくてはならないなと思いました。

御依頼主様は、とても親切に対応してくださり、こちらにもお気遣い下さるとても素敵な方でした。

とても助かりました。

こちらでも、御礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。

◎経験大切

色々な媒体で何度かアイコンの依頼を受けさせて頂いてますが、何かしら「こうすれば良かったなぁ」という反省点が毎度出て来ます。

でも、依頼を受けていなければそういう改善点は浮かび上がらない。

なので、まだまだ足らない部分はあると思いますが、反省点をしっかり活かして更に良い依頼進行が出来ればいいなと思います!

致命的な失敗さえしなければとはこの事ですね^^

勇気は入りますが、悩んだら行動は今後も続けていきますー!

今日はここまでにします!

ご覧頂きありがとうございましたー!

ぷぷん
ぷぷん

また次回も宜しくお願いしますー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました