イラストを描くこと

「私はブランクの期間が長いから〜」

私は、空き時間があればイラストを描いている事が多い。

自宅では勿論の事、仕事場でも休憩中に描いていたりもします。

なので、仕事場や、友人交流の場でイラストを描いてるという話題を出す事もあって、その返答に「久々に描きたい!」と話題に乗ってくれる子も多いんです(*^^*)

しかし、皆口を揃えて言う言葉。

「ブランクの期間が長いから描けない、ぷぷん見たいに描けない」

描きましょうよ!!!!

描きたい時に描きましょう!

久々に描くと思い切りハマってしまったり、時間が経ったことによって違う目線で見られたりもするかもしれませんよ!(*’▽’*)

他人と比べて自己嫌悪は✖️!

私がそうだったんです。

学生時代は絵を描くことが好きで毎日の様に描いてました。

しかし、何人もの友人と共に描いていくにつれてイラストの格差が気になり始めて、自分のイラスト が下手という認識に変わり、嫌いになってしまいました。

そして、学生卒業し、成人になり職に就いて…殆ど描く事をしなくなりました。

どうしても、身近な友人達との交流だと目に見えてしまう部分なので、気になってしまいがちですが、自分のイラストは自分にしか描けません。

そして、そのイラストを気に入ってくれる人が一人でも居れば自分のファンです!

自分の活力に結びつけましょう!

ぷぷん
ぷぷん

応援してくれている方々が居るおかげで、ぷぷんは今も描き続けれているんだ♪

上達したいなら描き続ける事は大事!

これ!大事です!

毎日きっちり色塗りまで仕上げる必要は無いと思います。

落書きでもいいんです、何より描き続けること。

とある時にパッと改善したい部分とかが思い浮かぶタイミングがあるんですよ。

それを繰り返していくうちに、変わって行きます。

後は周りにアドバイスしてくれる人が居れば聞き入れてみて挑戦してみるのもいいと思います!

その時も、落ち込むのは✖️!

アドバイスは前向きに捉えましょ!!

私は、ふみんがアドバイスを良くしてくれたお陰で色々と改善してこれました(*^^*)

自分一人だと気づけない部分などもあったりするので、他人の目って凄く有難いものですよ♪

ぷぷん<br><br><br>
ぷぷん


毎日描いてきたイラストをファイルなどにまとめて後で見返すと変化が面白かったりするよ〜!

ぷぷんの一年の成果!

約一年のぷぷんイラストの変化です!

こんな感じでしょうか(´ω`)

また今月になって一部改善した所があるのですが、この様に日々描いて行くうちにブラシアップされていくんです(*´꒳`*)

私が出来るんですから、皆さんも出来ます!

イラストを描く事が好きなら是非描いて頂きたいです!!

最後に!

私はまたイラストを描き始めて、心のリフレッシュにもなりよかったと思っています。

そして、色々な方々にも見て頂きたいと思いSNSで広げ、来年にはアイコンの依頼やグッズ化を目指します。

まだまだひよっこの身ではありますが、やってみたい事、とにかくやってみようと思います!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

これからもぷぷんは皆さんに癒しを提供できるようなイラストを描いて行きますので、宜しくお願いしまーーす!☆

ぷぷん
ぷぷん

長々と読んでくれてありがとうー!

お目目疲れただろうからゆっくり休めてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました