サボテンのお花!

実は、私はサボテンなどの多肉植物が大好きでして、色々な種類を育てています。

その中で、長い間育てている子がとうとう蕾を持ち始めました。

ぷぷん
ぷぷん

サボテンの花って中々咲かないんだよねー💦我が家だけかな?

⭐︎今日のイラスト⭐︎

まさにサボテンとうさぎさんです。

我が家のサボテンに蕾がつきました。

少し赤みがかった可愛い蕾です。

これから咲くのがとっても楽しみ!

「どんなお花が咲くのかな?きっと綺麗なんだろうなぁ」

そんな気持ちをイラストにしました。

こちらになります。

⭐︎ふんわり和むような⭐︎

これから春になり暖かくなるのと同時についた蕾なので、イラストの雰囲気を暖かく和むようなイメージで構図、着色をしました。

特にチビちゃんには和み係をして頂いてます笑

このトロける様な表情がなんとも言えず、個人的に好きです^^

⭐︎可愛い蕾⭐︎

実際についた蕾がこちら!

ツンツンしております^^

先日見たといより更に蕾が大きくなっているので、間も無く開花するかもしれませんね!

サボテンの花って、凄く綺麗なものが多くて感動的なんですよ!

それなのに、あっという間に枯れてしまいます。

なので、咲いた際にはまたお写真載せようと思いますので是非見てください!

⭐︎おわりに⭐︎

植物の変化のタイミングで経過をイラストを載せるのも話題作りにいいなと個人的に思いました!

これから水を上げられる時期に突入するので、きっと他の個体も変化が訪れると思います!

その際はまたご報告しますのでお楽しみに〜^^

ぷぷん
ぷぷん

ここまでご覧くださりありがとうございました!

また次回も宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました