明日やろうは馬鹿野郎!

ふみん
ふみん

実は数日前に投稿してたんです

【ロックマンX】Part4アニバーサリーコレクション実況
【ロックマンX】Part5アニバーサリーコレクション実況

父親から聞かされたなぁ

4と5を投稿をしたものの

別の事を始めちゃうと延々と先延ばしにしちゃうのよくない

ぷぷん
ぷぷん

よくない!!!

ふみん<br>
ふみん

反省します…

幼い頃に明日やろうはバカヤロウだ!って聞いたことがあったので

気合を入れなおしましょう…

好きでやりたい事

すら満足に出来なかったら

いったい何が出来るっていうんだ!?

歩むことを止めないで頑張っていくぞー!おー!

今回のプレイ内容 豪華(?)二本立て

まずはPart4ですな

取り残された強化アイテムを回収しシグマステージに挑む準備を進める

そしてあの奥義を習得

殺意の波動に目覚めたフミン
殺意の波動に目覚めたフミン

ハドケン!!

そう、波動拳です

んがしかし

ボス攻略は引き続きXバスターで戦っていきます

そしてPart5

続いてシグマステージに挑んで行きます

どういった経緯で出てくるのか

撃破済みの8ボスが次々に襲い掛かってきます

2回目なのでボス撃破は特殊武器を解禁してサクっと倒してしまいましょう

(ペンギーゴとカメリーオは何となくバスターで倒してました)

特定の武器で攻撃するとボスが弱体化する演出もあるのでソレを見て頂ければいいかなと!

4分45秒にミスでSEがひとつ置き去りにされてました

懐かしい未来へ

岩本佳浩先生の漫画版ロックマンXのサブタイトルに使われていたものだったかな?

ちょっと前に名場面の再現フィギュア化もされていましたね

漫画版を読んだ事がある人であればかなり印象に残っているシーンでしょう

サムネにまで使っていたのに

動画内で一切語っていないという

ある意味釣り状態かもしれません・・・

なぜ俺はこの事を語ってなかったんだろうなぁ

ゲームプレイにリソースを割いてしまうと口下手が加速する実例ですな!

反省は次に活かして行きましょう!

リップノイズ除去

今使ってるマイクが音を拾い過ぎて

口内の音すら拾ってしまうという状況であったので

サウンドエンジンフリーを使ってノイズ除去をPart5では加工してみています

多少は軽減された感があったので次回以降もやっていきます

ということで今後も試行錯誤していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました